music

【円周率】個人的UVERworldラブソング10選

music

こんにちは、イナゴです。

私が普段聴いてるおすすめラブソングを10個厳選しました。

今回は、2000年にバンド結成を果たし、2023年に日産スタジアム2daysを行ったUVERworldの楽曲から10曲選ばせていただきました。

よろしく!どうぞ!!!

美影意志

  • 結婚式で流したい
  • どの歌詞も心に響く
  • 愛の理想がこの歌に

本来の御影石とは漢字が違いますが、この当て字にも素敵な想いが込められています。愛は見えなくて複雑でやっかいで素敵な気持ちだと教えられる1曲です。

  • 男の葛藤
  • ある男女の1つの恋愛
  • 夜ドライブしたくなる楽曲

ConneQtは、恋愛を上手く表現した曲だと思います。世の中の人たちはいい人が多すぎるからこそ自分から離れる決断をされる方が多いです。そんないい人が抱える葛藤を描いた楽曲です。

51%

  • 幸せなカップルの様子
  • 好きだから離れたくない
  • 歩み寄ることの大切さ

2人の相手に対する好きの合計が最大100%の場合、51%と49%では2%差があります。あなたには、この2%はたったですか?それとも、、、。2人の気持ちが同じになるには歩み寄ることがとても大切だと教えられた1曲です。

a LOVELY TONE

  • プロポーズや結婚式にも
  • 前奏のメロディーが完璧
  • 円周率を使った素晴らしい恋愛公式

1度聴いてみてください。この曲の素晴らしさが伝わると思います。歌詞に出てくる公式の意味を知った瞬間きっとこの曲のファンになると思います。それくらい衝撃を受けた1曲です。

  • えくぼに込められた意味
  • えくぼができるタイミング
  • えくぼ好き必見

Vo.のTAKUYA∞さんがえくぼに関する言い伝えを聞いたことから生まれた楽曲です。“1000年の孤独に耐える”この試練をクリアすることで前世の好きな人と来世で会えるそうです。その際に、えくぼがしるしとして頬につくみたいです。この曲は何回もリピートしたくなる楽曲です。

  • 生きて欲しい
  • 笑顔でいて欲しい
  • 強くありたい

ほんの少しでいいから強くありたい・見られたい。自分の欲と本当の理由。ただ、長生きして欲しい!笑顔でいて欲しい!それだけ!相手を想うわがままが大爆発して、聴いてるこっちが赤面するほどかっこいい楽曲です。

  • 幸せソング
  • 生まれたての赤ちゃんが泣いてる理由とは
  • お調子者の彼氏

とにかくカップルの幸せを第三者視点から楽しめる楽曲。お調子者の彼氏と支える彼女さんの構図がとにかく愛しいと思えます。こんな風にわちゃわちゃして、過ごしたい恋愛を堪能できますよ。

two Lies

  • 好きじゃ無いと好きだよ
  • いい人ではないが人間らしい
  • 幸せにと願う

この曲を聴いて、チクリとしました。過去に似た経験をしたことがあるからですね。どうして好き勝手に願い、想ってしまうのか。自分から決断したくせに。美徳にしたがるのか。本当に人ってずるい生き物ですよね。だからこそ大切にしたい1曲です。

  • 初心
  • ドキドキすら慣れる
  • デート前に聴いてほしい

初めて会った日、しゃべった日、手をつないだ日のことを覚えていますでしょうか。人間はとても優秀な生き物です。新しい思い出や知識など多くのことを記憶できるからです。ですが、慣れてしまい忘れてしまってはいませんか?初心に戻れるデート前必ず聴いてほしい1曲。

  • 最高傑作
  • 君を想うこと
  • 想うからこそ怖い

THE OVERはUVERworldを代表する楽曲の1つです。大切にしたいからこその苦しみ、劣等感、不安でもあなたがいるから頑張れる。1人ではなく2人でなら乗り越えられる。愛は1人では決して見つけることのできない気持ち。大切な人が隣で歩いてくれるから見つけられる気持ち。

まとめ

  1. 美影意志
  2. ConneQt
  3. 51%
  4. a LOVELY TONE
  5. えくぼ
  6. ほんの少し
  7. 心とココロ
  8. two Lies
  9. First Sight
  10. THE OVER

今回は、UVERworldさんの楽曲から個人的ラブソングを10曲紹介させてもらいました。今回紹介をした10曲以外にも素晴らしい楽曲が多くありますので、よろしくどうぞです!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました