music

【個人的】UVERworld歌詞が好きな曲7選

music
UVERworld歌詞が好きな曲7選

こんばんは!イナゴです!

あなた中で心の支えや活力の元となっている言葉、歌詞はございますでしょうか?

今回は、私が個人的に思うUVERworldで歌詞が好きな曲を選んできました。知っている方は共感していただけると、知らなかった方には新しい出会いを提供出来たらと思います。早速いきましょう!!!

UVERworldのオススメラブソングはこちら

UVERworldの曲には大きな特徴がございます。それは、1回目聴いた際に「今回の曲は神だ」となることが少ないことです。←個人的な意見です!!!!!!!!! 

しかし、ピグマリオンは違いました。初めて聴いたのがライブだったからなのかも知れませんが、歌詞がスーッと入ってきました。そして、自然と涙が止まりませんでした。どんなに苦手だなや嫌だなと思う人にだって親や兄弟姉妹や友達、理解者がいる。私が苦手な人に救われている人だって多くいる。そんなことをこの歌詞からピグマリオンから受け取ることができたので、とても感動したことを覚えています。今でも生きる上で大事にしている大切な曲ですね。

一滴の影響

私が、UVERworldを知るきっかけとなった楽曲です。この曲もピグマリオンと同様1回目で胸に刺さりましたね。今までの在り方を肯定してくれた曲。私の性格上、人のことを気にしてしまい、上手く関わることが出来なかった学生時代がありました。そのときに出会ったのが、一滴の影響です。この曲があったから前を向くことが出来ましたし、UVERworldに出会えたと思います。一滴の影響のMVダブル・ライフもみごたえありますので、是非!!!!!

AWAYOKUBA-斬る

究極の愛を歌った楽曲です。AWAYOKUBA-斬るは、愛の歌でありながら疾走感のある激しいメロディーです。生きていれば苦労することだったり、理不尽な目に遭う瞬間もあると思います。努力は楽なことではないと思います。それは、どんな状況でもあり得ることです。そんな毎日を生きている。工夫や失敗を繰り返すことで、人は大きく成長するんだと。継続することが、美しいを知ることが出来るんだと学びました。

あたり前のことなのかも知れません。ですが、大切なことです。歌詞のとおりだと思います。世の中には真面目で素敵な方が多すぎます。もっとラフに、余裕があるくらいで生きていくのが、深呼吸出来る環境が必要だと思います。私自身もこの曲に出会い深呼吸する癖をつけるように生活しています。くだらないことで笑っていきたいですね。

“毎日休みで遊べたらいいなぁ” 誰もが1度は願ったことがあるのではないでしょうか?私は何度も願いましたね。しかし、つらいことや大変な思いをしているからこそ、その後のご褒美や休みがより一層いいものになるんですよね。アニメなどでも”明けない夜はない”と言われますが、1度しゃがむからこそより高く跳ぶことができるんですね。なるべく嫌なことはあってほしくはないですが、嫌なことがあった時は、その後にある楽しみを想像しながら乗り切るのもありかも知れませんね。

きっかけというものは突然来ます。思いもよらないところで来ます。少しのきっかけでも良いと思うのですが、変えたい!変わりたい!と思った瞬間に動くことは大事なことだとこの曲から優しく教わりました。感情の表れは素直な感情だと思います。怒りや悲しみは特に素直な感情が出ている瞬間だと思います。自分の気持ちに耳を傾けられる人でありたいなと思いました。少し違うかも知れませんが、本を買った際も買ってすぐに読み始めた方がいいと聞きます。自分の意欲が高い瞬間に行動に移すことが大事なんですね。それが難しいんですがね、、、。

競争が激しい世の中。成績や成果が大事とされている世の中。すべてのことが結果で決まってはいないと思います。しかし、それでもハングリー精神が必要だと言われることもあると思います。勉強が好きな人と嫌いな人の目指す点数や目標が違うようにどんなこともその人のゴールがある。自分のペースでありて行くことが大切と知ることができたとても好きな曲です。

まとめ

  1. ピグマリオン
  2. 一滴の影響
  3. AWAYOKUBA-斬る
  4. Home 微熱 39℃
  5. ハルジオン
  6. 7日目の決意
  7. 終焉

私が大好きなUVERworldの好きな歌詞について、まとめてみました。あなたに響く歌詞、共感出来る歌詞はありましたか?今回は、歌詞の一部を抜粋しましたが、それ以外にも多くの素敵な歌詞があります。是非、あなたにとって素敵な出会いのきっかけになれたらと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました