music

【個人的】SUPER BEAVERオススメ曲10選

music
SUPER BEAVERのオススメ曲10選

こんにちは!イナゴです。

今回は、私個人がオススメするSUPER BEAVERのオススメの曲を10曲紹介します。

それでは、どうぞ!!!!

選択することってとても難しいですよね。

生きる上で多くの選択をしなければなりません。しかし、上手く選択が出来ずに悩んで、迷う瞬間があると思います。”正しい選択”なんてものはもしかすると無いのかもしれません。どんなに悩んだところで、何かを選択するってことは、同時に何かを捨てることになります。捨てた結果きっと捨てたことを少なからず後悔すると思います。どちらを選択したところで、結果苦しむなら”あなた”にとって、”あなた”らしい選択をするべきなんだと思います。大丈夫です。どんな選択だろうと味方は、います。そんなことを教えてもらえた曲です。

愛と恋の違いはなんですか?

何度も聞いたことある質問ですよね。よく聞くのは、恋は自分主体、愛は相手主体ですよね。私もそう思います。相手の弱点、苦手を知っている人ほどその人との親密度が上がるとも聞いたことがあります。歌詞に出てくる”ぱっと一言じゃ言い表せない”とはそーゆーことなのかもしれませんね。わざわざ好きな人の嫌なところや弱点を人に言う人もなかなかいないと思います。だから、好きだけじゃ無くなる。一言で好きな人の魅力を伝えることができなくなるんだと思います。”愛”をテーマにした素敵な曲です。

幸せになる覚悟はありますか?

難しいことなんてありません。今日天気がいいと思えたなら、起きることができたならそれは、幸せです。人にとってなんでもないことを幸せと感じることが出来たのなら、あなたの世界はカラフルでとても”美しい日”になると思います。誰にだって、幸せになる資格があります。幸せは誰かに決めてもらったりするものでは無く自分で決めるもの。どんどん幸せになっていけばいいのだと思わせてくれる1番大切にしている曲です。

自慢になりたい

承認欲求はだれにでもあると思います。

この曲に出てくる”あなた”とは誰なのかと考えたことがあります。私は、”あなた”=私自身だと考えています。誰かに認められたくて、頑張る人は多くいらっしゃると思います。まずは、1番近くであなたのことを見ているあなた自身の自慢になることが大切だと思うのです。世には、遠くの人のことを気にかけられるいい人が多いです。しかし、その気遣いを自分に向けても、自分の承認欲求に目を向けてもいいのでは思うのです。とても優しい曲です。

秘密

あなたは本音を言えず誤魔化してしまったことありますか。

多くの方が経験したことがあるんだと思います。結果、「私だけが」と思ったことでしょう。誤魔化したことが悪いことだと思いません。ただ、あなたが嫉妬や嫌みを言いたくなる人は、きっと誤魔化さずしっかりと言葉や行動に移せた人なのだと思います。言霊という言葉があります。ちょっとずつでいいと思います。近くの人から、親や友人が難しいならもっと近くにいる自分自身に言うでもいいと思います。誤魔化したく無かったこと、伝えたかったことをちょっとずつでいいから伝えることが大切だと、あなたの秘密はなんですか?

irony

「i・r・o・n・y~!!!」

irony=皮肉だそうです。この曲は、最近よく聞く恋愛方法に近いと思いました。好き同士ではあるが、あえて付き合わない。お互いに好きではあるのに、付き合わない。だが、誰かにとられるのも嫌だと独占したくなる。人の身勝手さが出ていますね。そんな皮肉たっぷりの曲。私もあえて付き合わない恋愛方法はありだと思います。しかし、相手とのすりあわせが大事ですね。

本音を伝えられる人はいますか。

生きていてうるさいなと思ったことがあると思います。言葉はとてもすごい力があります。人の心を動かし、幸せにし、時に刃物になります。見えないし、分かりづらいものです。だからこそ、嘘を見抜くことも難しいのです。だから、あなたが信じれる言葉、人のことを信用するべきなのです。本音を語れる人が1人でもいることがとても大切なのです。

東京

なんて贅沢な人生だ。

こんなことが言える人生は素敵ですね。人は承認欲求から愛されることを望みます。しかし、同時に愛されていて欲しい人がいることはとても欲深く贅沢だなと思います。欲深いからこそ生きる意味を見いだすことができるので、決して悪いことだとは思いません。ただ、すでに満たさせていることもあるんだということを忘れてはいけませんね。好きな曲がある、聴ける、好きなテレビ・動画が観れる、大切な人がいる、私ことを好いてくれる人がいる。こんなに贅沢な人生はありませんね。

閃光

あっという間に終わってしまうよ。

インパクトのある歌詞ですよね。でも、そうなんです。学生生活もあっという間に終わりました。どんなこともすぐなのです。当時も懸命に生きていました。でも、そう思うのです。時間は怖いです。平等だからこそ無慈悲です。油断をすれば1日、1週間、1ヶ月もすぐに経ちます。だから私は、毎日を楽しく生きるようにしています。この曲と出会ったから1日をとても大切にするようになりました。私なりのペースで楽しく過ごしたいと思います。

生きろ!!!!

今の時代にこんなこと無責任にいえません。でも、生きろと伝えたくなる曲です。人が生活するために多くのルールができました。しかし、複雑で普通に生きることすら大変な時代になってしまった思います。それでも、生きていれば何かあります。良いことも悪いことも。生きていないと可能性すら無くします。あなたを必要とするあなたがいるから救われた未来があるかも知れない。そんな薄い可能性でもあるなら生きようと思えるのです。そんな不思議なことを思わせてくれる曲です。

まとめ

  1. あなた
  2. 愛しい人
  3. 美しい日
  4. 自慢になりたい
  5. 秘密
  6. irony
  7. うるさい
  8. 東京
  9. 閃光
  10. まわる、まわる

今回は、SUPER BEAVERの曲を10曲紹介させてもらいました。あくまで、私が個人的にいいと思う曲です。まだまだ、良い曲は山ほどにあります。すてきな曲との出会いのきっかけになったら嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました