music

【sumika】個人的For.『フレア』解説

music
曲名『フレア』の意味とは

こんにちは!イナゴです。

今回は、sumikaの『フレア』について、解説しようと思います。

『フレア』ってことは、情熱的で熱い応援曲なのかな?

曲を聴く感じかわいらしいラブソングになっているよ

ラブソングなんだ!楽しみだなぁ

では、行ってみよう!!!!!

長く付き合っている仲良しカップル

長く一緒にいるから相手の癖や仕草、くしゃみの音すら分かる。付き合っているカップルが長く一緒に生きていることが分かりますね。世界で1番好きなくしゃみと彼は言います。変わった人だなと思いますが、好きな人仕草は全部かわいく感じますよね。

人には、みんなそれぞれ好きなものが違います。1人では決して出会うことのない趣味があります。人と出会い、共有するから新しい趣味にであったりするのです。彼女さんは、彼の影響を受けることで、新しい趣味に触れることができたのだと思います。出会いは奇跡ですね。生きていると新しい自分に出会えるんですね。

芸能人の方は、仕草や佇まいが素晴らしいので、見入ってしまいますよね。彼は、彼女のやることが芸能人を観ているときと似ている。いや、それ以上だと感じているのです。相当彼女のことが大好きすぎですね。重症です。比較するのはあまりよろしくないことなのかもしれません。しかし、芸能人以上だと思うと誰だって、困っちゃいますよね。可愛いは罪ですねぇ。

彼は、ついに妄想を始めてしまいました。好きな人がいるといろいろ妄想しちゃいますよね。その妄想ですら幸せなんですよ。未来のことを語ることは、良いことだと思います。歳をとると手をつなぐことも恥ずかしいと思ってしまいそうですよね。しかし、彼らにはそんな未来は訪れなさそうですね。なぜなら、彼は重症だからです。

目が消えるほど笑う。私にも経験はあります。そのときは、たいがい大爆笑ですよね。決して、豪華な食事でなくても良いのです。世の中はさまざまな理想があるみたいです。しかし、彼らには関係ないそうです。一緒になって笑い合えること、はしゃげる人、隣にいてくれることが幸せなのだと彼らは感じているのです。

横を歩いていて。一般的に言われている男性なら前を歩いて彼女を先導していく。そんな人も素敵だとは、思います。ただ、彼にはそんな男らしさはないみたいです。横で歩幅を合わせて一緒に歩んでいきたい、そんな性格に感じます。彼のことを幸せにできるのは彼女しかいないと思っているところにも、彼女のことが大好きなんだと感じとれますね。

好きバレ。偏見ですが、好きバレを嫌がる人は私含めて多いと思います。ただ、彼にはそんなことは関係ありません。とにかく好きを伝えたい。君しかいない。普通なら恥ずかしがってしまいそうなことですら彼なら恥ずかしがらずに伝えているのでしょう。微笑ましいですし、見習わないとなと思いますね。

独占欲

好きだからこそ独り占めしたい。独占欲。重症と思えるほど彼女のことが好きな彼なら、あり得る欲ですね。自分が大好きだからこそ相手も同じ思いであって欲しい。彼は、疑いから彼女のことを試してしまいます。

その結果、彼女から多くの悲しみとともに涙が溢れてしまいます。彼のために時間をかけてしたはずのメイクだって崩れてしまいました。彼女も彼のことが大好きで仕方ないってことがわかります。擦れ声の時って、感情がめちゃくちゃで上手く発生することができないんですよね。それほどに試されたことが嫌で悔しかったのでしょう。彼も彼女の外見と声に罪の意識がでます。

長く一緒にいるから。彼女が嫌がることも理解している。ただ、その瞬間、場面になると余計なことをしてしまう。日常生活でもあり得ることだと思います。頭では理解をしているのに、その瞬間になるとうまくできなかったり、やれないことありますよね。彼はいけないことをしたけど、私は個人的に責めることはできないなと思いました。

自分にとって思い出に残ることは、決して良いことばかりでは無いと思います。時には、嫌な思い出も脳にこびりついてしまうこともありますよね。その場合は、どんなに時間が経ったってなくなることはないですよね。

彼女さんは本当にいい人だと思いました。嫌なことをされて、傷ついて忘れることなんてできません。それをバカだとはっきりと言ってくれるから過去のことを反省して、前を向くことができます。傷ついてそのまま何も触れずにいればきっとよい未来にはならなかったと思います。バカな彼も彼女にバカと言われたって大切に思ってくれていると理解できたからそばにいて欲しいと思えたのだと思います。

相手の弱みや弱点、苦手なことを多く知っているとその人との関係性はどんどん深くなるそうです。彼は彼女のいろんな弱点を知っています。それでも尚、となりにいたいと思うのはそれだけ深い関係を築き上げられているんだと思います。

フレア

彼は約束します。いつか左手を握ることを。左手を握りながらやることといえば、指輪をはめるときですよね。この2人の未来が楽しみで仕方ないです。そして、曲のタイトルでもあるフレアがついに出てきました。私的に、このフレアは太陽で発生するフレアのことかなと思っています。簡単に説明するとフレアが発生すると数分間1番明るくなるそうです。このことから、彼女はフレアのごとく1番明るく綺麗だということが分かるのです。

親しき友人たちと家族に家族なることを伝えにいったのでしょう。それぞれ違う反応なのも良いですね。とても緊張をする瞬間でもありますね。

どんなことにも言えることですが、時間が掛かるんです。伝わるには。好きと言い続けることで、いつか大きな愛へと変化をしていく。特別なことは必要ありません。ただ、日々のちょっとずつの積み重ねが必要なのです。

このカップルは、この先ずっと変わらない生活を続けていくのだと思います。変わらない生活を幸せと感じられるのはとても幸せなことですね。

そんな変わらない生活の中に少しずつ積み重なる少しの好きがいつか大きな愛へと変わる。変化しない生活を繰り返すことで、大きな愛が生まれる。とても素敵なことですね。

まとめ

今回は、sumikaさんのフレアについて、私なりに解説させてもらいました。どんなに一緒にいても大変なことは起きる。そんなときにどうするのかが大切なのだとこの歌から知りました。sumikaのフレアがこの記事でさらに好きになってもらえたら嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました