music

sumika個人的に好きな曲5選

music

個人的にオススメしたい曲紹介

こんにちは!イナゴです。

今回は、sumikaで個人的にオススメしたい曲を7曲紹介しようと思います。

では、どうぞ!!

好きな人ができた主人公。しかし、その好きな人には別の好きな人がいる。

恋愛でよく起こる三角関係の叶わない願いを歌った曲になります。私も好きな人ができた時は、付き合ったあとのことやデートにはどこに行こうかなと想像をします。ただ、その好きな人に好きな人がいたらきっと諦めると思います。曲の冒頭だけで、共感の嵐でした。決して、叶わない恋と分かっているから思い切って想像をしてしまうのです。これが少しでも可能性があると思うとそんな想像している暇がないです。相手にされていないって分かると起きない想像をしてしまうのです。私は、めっちゃ想像してしまいます。

この曲の好きなところは、主人公がとにかく美しいのです。もっとガツガツ行けよと感じる方もいらっしゃると思いますが、現実そんなに思い切って行ける人はいないと思います。なぜなら好きな人の好きな人が分かるからです。よく見ているから分かってしまうのです。だから、好きな人の幸せを願っているのです。好きな人の幸せを願える人は、とても美しいですよね。

主人公にとってはバッドエンドな曲なのですが、私はこの曲が綺麗で美しく、とても大好きです。

可能性

私は、この言葉が好きで嫌いです。良い風に捉えると希望があるってこと、悪く言えば沼ってしまうってことです。彼は、彼女から別れを告げられたのです。私は、彼女のことが嫌いではないです。でも、あえて言わせてもらうとひどい人です。別れは告げられた人は、告げた人より何百倍以上も辛いのです。どんな理由であろうと辛いのです。

だから、泣かないで欲しいのです。彼は、優しいから手を差し伸べたくなるのです。きっと彼女も彼同様すごく性格がいい人なんだと思います。素直に泣いてしまったってことは、きっと彼女も本心ではなかったと思います。それでも、性格悪くなって欲しいのです。最低な女だと思わせて欲しいのです。でないと彼は、ずっと彼女のことを気にしながら生きて行かないと行けなくなってしまいます。可能性を、またねと言いたくなってしまいます。アンコールしたくなるのです。

この曲を聴いているとすごく胸が締め付けられます。しかし、2人の性格の良さが際立ちます。その性格の良さがあだとなるすごく残酷な曲だなと思うのですが、気づいたら何回も聴きたくなる不思議な曲です。沼ってます。

Flower

は、最初のうちは、小さい実のならない種です。種から芽が出たときは、土が空を遮ってきます。しかし、芽は負けないで、土の世界から空へと顔を出します。しかし、強い突風や雨が痛めつけてきます。折られそうになりますが、負けないように少しずつ根を張り、強くします。そして、人や昆虫たちを魅了する美しい花を咲かせるのです。

人も同じですね。成功させるには多くの苦労や辛い現実が待っているのです。しかし、どんなにつらくても最後には、美しい花が咲くのです。突風や雨を楽しめるようになれたら最高なのになと思うのです。現実はそんなに甘くはないと思います。しかし、願いたくなるものです。

少しの勇気が欲しい時に聴く元気ソングになります。

好きと嫌い

生き物である以上、傷や痛みはなるべくない方が嬉しいですよね。

しかし、僕らはハリネズミです。相手を想い、温めようと近づくと痛いし、痛みます。痛みを知ること(相手の弱点、苦手なこと)で、相手のことを少しずつ受け入れることができる。相手のことを知ることが出来るのです。相手のことを大切にしたいからこそ、壊さないようにしたいと思うのが普通の感覚だと思うのです。だが、大切にしたいからこそ、自分の想いや正したいこと、嫌いなことをしっかりと伝えることが大事なんですね。自分にとって、大切なこと、モノ、人と分かり合うには面倒な手間と時間が必要なのだと学びました。

この曲を初めて聴いたときの衝撃を忘れることができません。当時、学生だった私も恋愛とは、こんな感じなのかなと学びました。この歌は、恋愛の教科書といっても過言ではありません。

 

Summer Vacation

”Summer Vacation”(女性ボイス)

これを聴くためにこの曲を再生してると言えます。

夏に聴いてください!夜に聴きましょう!前奏が美しいです!

最後の『それを~』から心が浄化されていきます!

この曲の良さは聴いていただくしかありません!

まとめ

  1. 願い
  2. アンコール
  3. Flower
  4. 溶けた体温、蕩けた魔法
  5. Summer Vacation

今回、個人的にオススメしたいsumikaの曲を5曲紹介させてもらいました。sumikaの音楽の世界観は、分かりやすく曲のイメージがとてもしやすいと感じることが多いです。紹介した曲の中にあなたに合う曲が見つかると嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました