Mr.トンプソン

【Mr.トンプソン】普段使っている香水紹介!!

Mr.トンプソン

PENHALIGON’S

こんにちは!イナゴです。

Mr.トンプソン
Mr.トンプソン

いや、Mr.トンプソンです。

Mr.トンプソン
Mr.トンプソン

今回は、私が普段使っている香水について紹介しようと思います。

Mr.トンプソン
Mr.トンプソン

では、どうぞ。

PENHALIGON’S MISTER THOMPSON

  • ジ オムニシエント ミスター トンプソン オードパルファム
  • 価格:45,100円(2024年6月7日当時)
  • 容量:75mL
  • 香りのタイプ:フローラル

香り

オードパルファムってこともあり、長い時間匂いを楽しむことが出来ます。しかも、経過した時間によって、香る匂いも違います。

季節としては、秋、冬が特におすすめだと思います。

トップノート:ラヴァンティン、ピンクペッパー、エレミ
最初は、紳士的な匂いがします(個人的に)。私は、個人的にローズのような香りが少し苦手なのですが、この香りは、落ち着いた香りになります。オードパルファムですが、強い匂いはしないです。

ミドルノート:ゼラニウム、ブラックペッパー、アイリス
途中の香りは、個人的に違いを嗅ぎ分けることができていません。良い香りがしていることには変わりはないのですがね。

ラストノート:バニラ、セサミシード、オークウッド
最後にバニラの香りがします。私は、元々バニラの香水が欲しいと思いこの香水にたどり着きました。なので、私にとってはこのバニラの香りがとても重要だったのです。香りは最高に好みでした。甘ったるい香りではないので、ほどよい感じの香りがします。バニラの香りを探してて、紳士っぽい落ち着いた香りがいい人には、是非試して欲しい一本です。

キャラクター

象”秘密を察知する大きな耳と長い鼻”

引用:https://latelierdesparfums.jp/pages/penhaligons-portraits-collection-mr-thompson

ペンハリガンのポートレート コレクションの香水には、それぞれのキャラクターをイメージした香水となってます。物語の1人になった気分で香水をつけることが出来るので、香りとキャラクターになりきる2つのことを同時に楽しむことが出来ますよ。この私もMISTER THOMPSONをつけている時は、Mr.トンプソンになることが出来るのです。

MISTER THOMPSONは、イギリス上流階級ジョージ卿一家の執事です。彼は、いろんな秘密を知っています。耳を傾けて、鼻を使って、いろんな秘密を知るのです。安心してください。最高の執事なので、秘密は守ります。決して動きません。今のところは、、、みたいな人物なのです。ジョージ卿一家を裏で牛耳っている感じがして少し不気味さもありますよね。しかも、スパイの達人なのです。

しかし、私がMISTER THOMPSONの好きなところなのですが、基本的にすごくしっかり者、スパイの達人、執事であり、慎重なのにも関わらず、最後の詰めが甘いところです。この香水にもそれが表現されているので、最後の香りがバニラではあるのですが、完璧な人の甘いところがあるギャップがすごく好きです。

容器

私は、当時この容器を見てすぐに購入する決心ができたくらいインパクトがある容器でした。実際に店舗に行って目で確かめてみてほしいのですが、ほかの容器とはくらべものにならないくらいの存在感になります。しっかりと作りこまれた造形に感動間違いなしです。部屋に置いて置くだけでも映えますし、それこそ自分がMISTER THOMPSONになれた感覚になります。

まとめ

今回は、私が普段使っている『PENHALIGON’S MISTER THOMPSON』について紹介をさせてもらいました。値段としては、個人的にも高いかなとは思うのですが、その分すごく使い心地や容器がとてもいいので、どうせ買うならいいものをと考えている人には特におすすめしたい香水になります。そのほかにも様々なキャラクターの香水があるので、あなたに合う香水が見つかると嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました