生活

【INFP】イナゴ完璧主義な毎日~リピート~

生活

INFP(仲介者)

こんにちは。イナゴです!

今回は、INFPの私が送る日々起こる出来事について書いていこうと思います。

共感していただける部分などございましたら嬉しいです。

では、どうぞ!!!

リピート

INFPの私は、頭の中で想像することが大好きです。

なので、1度観た衝撃的な映像や印象に残る映像は脳内で鬼リピートします。

とくにアニメのOPやEDで使われる戦闘シーンは、何度脳内でマネをしたことでしょう。

そして、何度でも見返せます。

そのシーンの細かい部分まで観てしまいます。

なぜなら何度も観ていると新しく気づく瞬間があるからです。

これだからリピートをやめることができないのです。

最近よく観るのはナルト疾風伝のEDで流れるUNLIMITSさんの『カスケード』ですね。

ここのナルトとサスケの戦闘シーンは、何回観ても惚れ惚れとするかっこいいシーンですよね。

このシーンも私は何度でも脳内再生するのです。

失敗

毎日のように脳内再生をしている私には日常生活で起きる失敗があります。

それは、仕事中や歩いている途中で意識が脳に集中しすぎてしまうことです。

この脳内再生大好き能力のおかげでまわりの人からはぼーっとしていると思われたり、時には無口で怖いと思われていることもありました。

マイペースだよねと言われることもありますが、脳内が忙しいだけです。

私は作業を起用に複数こなすことができないので、脳を使用している間は、その他の作業が止まるのです。

全く、困る能力ですよ、、、。

再度

このリピートが大好きな私ですが、Youtubeや映画、もちろんアニメも何度も同じ話を観るのも大好きです。

私の脳内「○○のシーンかっこいいんだよな」「○○のシーン泣けるんだよな」と脳でなんとなく再生されると本当の絵をみたくてたまらなくなるのです。

なので、これ何回も観たよなと思う動画やアニメをそのシーンが出てくるシーンのみではなくその動画、その話をすべて観てしまうのです。

もう一度観た時のこれよ、これ、これって瞬間がたまらなく好きなのです。

このために今日仕事やったわとか掃除したわと1つの目標みたいになります。

この能力?脳の構造の良いところは、作品は日に日に増えるところです。

どんどん新しい良いシーンが増えるのでほぼ毎日観たいシーン、曲があるのです。

素敵な構造だと思いません?

まとめ

今回は、INFPの私が毎日思うことや感じていることについて書かせてもらいました。自分自身で言うのも変なのかもしれませんが、INFPはなかなかに面白く面倒でかわいげのある人だと思います。あくまで、INFPの一例にすぎませんので、よろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました